FC2ブログ

**********************************************************************
メールマガジン「インサイト100」
週に1回配信中。
登録は⇒http://www.taii.jp/
**********************************************************************
 GWですね。でも、私は残務整理です。パーっとバリにでも行きたい!南の島!

 サムイ島に行きたい!グアムでもいい!シンガポールでもいい!

 というか、後輩がシンガポールへの赴任が決まったそうなので、家にお邪魔しようかな・・・。

 まあ、今年は我慢です。来年行きます!

 今日は海外には行かずに、ちょっとリラックスするのにいいドラマのご紹介です。

 まずはこれ↓。時効警察。

時効警察 DVD-BOX時効警察 DVD-BOX
(2006/06/23)
オダギリジョー麻生久美子

商品詳細を見る


 オダギリジョーさんと麻生久美子さんのコンビがとってもいいですね。前に付き合っていた人が麻生久美子さんに似てました・・・。未練タラタラでしょうか・・・。いや、過去は振り切っていきましょう!

 次はこれ!まあ、恥ずかしいですけど。↓。プロポーズ大作戦。

プロポーズ大作戦 DVD-BOXプロポーズ大作戦 DVD-BOX
(2007/12/07)
長澤まさみ山下智久

商品詳細を見る


 これぐらいコメディーで、でも真剣な感じがいいなあ、と。今時、恋愛なんぞに真剣にならないかもしれないですけど、こういうのいいですね。ジャニーズで恋愛でいいなあ、と思うことなんてあんまりないですがとってもよかったです。

 さて、次はこれ↓。ガリレオですね。お話しは面白いのですが、演出はあんまり好きではないです・・・。でもまあ、見といていい感じだと思います。

ガリレオ DVD-BOXガリレオ DVD-BOX
(2008/06/13)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


 次はこれ。↓。SPのプチブームが起きましたね。岡田さんがかっこいいですね。スーツ着てアクションするのがかっこいい。シャツは絶対白シャツなんですね・・・。

 
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
(2008/07/02)
岡田准一堤真一

商品詳細を見る
  

 次は↓。定番ですが、相棒ですね。お友達がゲストで出ていました・・・。リアルな放送の時に見ていて、本人とは気が付きませんでした。役者さんは人が変わりますね。

相棒 season 3 DVD-BOX I(5枚組)相棒 season 3 DVD-BOX I(5枚組)
(2007/09/07)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳

商品詳細を見る


 右京さんが頭がキレ過ぎますね。寺脇さんからみっちーに相棒が変わるそうで・・・。

 次は↓。定番で、もう続編はやらないでしょうけど、トリックです。

トリック 2 超完全版 [DVD]トリック 2 超完全版 [DVD]
(2002/06/21)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る


 一時期ハマってずっと見てました。おそらく、シリーズ全て見ました。面白すぎます。エンディングが鬼束ちひろさんの歌ですね・・・。「なぜベストをつくさないのか!?」を自分につい問うてしまいます。ついついベストを尽くせなくなる日々ですね。

 GW中には見切れない量ですが、面白いですよね。時効警察、また続編やらないかな、と思っています。

 みなさん、GWは体調に気をつけて下さいね。昼夜逆転現象が起きやすいですので。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。それでは次回をお楽しみに。 

 
スポンサーサイト



2009.05.02(22:42)|ストーリーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Twitter
メールマガジン登録
メールマガジン「インサイト100」週に1回配信中。登録は⇒http://taii.jp/の登録窓から
プロフィール
推薦図書
経営理念
弊社のコンサルティングのポリシーです。

・過去に人類が考えてきたこと(Thought)を蓄積し、そこから鋭い洞察(Insight)を生み出し、その洞察がまた、Thoughtの一部になっていくプロセスを回していくこと。そのプロセスが社会のナレッジ量を増加させ、全ての価値を生み出すことを認識すること

・先人の知恵に対する敬意を払い、学び続けること。ナレッジの自己への入力量が自身の考える能力を向上させ、社会のナレッジ量を増加させることを知ること

・社会のビジネスナレッジの偏在を正すことを目指すこと。そのために社会の構成員であるクライアントに対してビジネスナレッジを提供すること

・ビジネスナレッジの偏在を利用する悪貨たる企業を駆逐する良貨たらんとすること。そのために偏在を利用する企業以上のマーケティング力を持つこと。そして、提供したナレッジに見合った対価をクライアントから頂き収益を上げ、成長していくこと

・社会に対する志を持つ企業、個人をクライアントとすること。例え儲かるとしても、志を持たない企業、個人をクライアントとしないこと

・クライアントの成長を望むこと。具体的な解の提示よりも、その解を出すプロセスをシェアすることにより、クライアント自身がプロセスを組みなおし、異なった解を出す力を増加させることに重きを置くこと

・抽象的な理論のレイヤから、クライアントサイドの具体へと寄っていくこと。ただし、その過程でクライアントにも具体のレイヤから抽象のレイヤに寄ってもらうこと。その上で、中間のレイヤでクライアントと共に新しいナレッジを生み出していくこと
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム