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インサイト100セミナー
> 【「提案/マネジメント」の前提となるコミュニケーションの原理原則】が無事終わりました
 昨日の夜、セミナーを無事終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 ご協力いただきました皆様もお疲れ様でした。

 ちょっと、外部世界への働きかけの際のロジカルな考え方と、アサーティブの部分が説明が不足しました。すいません。

 メールでフォローできる部分は致しますので、よろしくお願いいたします。

 セミナーの感想をメールでいただいた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。内容を紹介したいところですが、今回は止めておきます。

 セミナーでは、みなさん楽しそうにしてらっしゃったので、ありがたかったです。あの内容を3時間でやるのは、ふつうはありえないのですが、たまにはいいと思います。頭の回転が1.5倍速ぐらいになったのではないでしょうか?

 また、こういった機会を企画できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 では、また。
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2009.10.01(22:11)|セミナーコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
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経営理念
弊社のコンサルティングのポリシーです。

・過去に人類が考えてきたこと(Thought)を蓄積し、そこから鋭い洞察(Insight)を生み出し、その洞察がまた、Thoughtの一部になっていくプロセスを回していくこと。そのプロセスが社会のナレッジ量を増加させ、全ての価値を生み出すことを認識すること

・先人の知恵に対する敬意を払い、学び続けること。ナレッジの自己への入力量が自身の考える能力を向上させ、社会のナレッジ量を増加させることを知ること

・社会のビジネスナレッジの偏在を正すことを目指すこと。そのために社会の構成員であるクライアントに対してビジネスナレッジを提供すること

・ビジネスナレッジの偏在を利用する悪貨たる企業を駆逐する良貨たらんとすること。そのために偏在を利用する企業以上のマーケティング力を持つこと。そして、提供したナレッジに見合った対価をクライアントから頂き収益を上げ、成長していくこと

・社会に対する志を持つ企業、個人をクライアントとすること。例え儲かるとしても、志を持たない企業、個人をクライアントとしないこと

・クライアントの成長を望むこと。具体的な解の提示よりも、その解を出すプロセスをシェアすることにより、クライアント自身がプロセスを組みなおし、異なった解を出す力を増加させることに重きを置くこと

・抽象的な理論のレイヤから、クライアントサイドの具体へと寄っていくこと。ただし、その過程でクライアントにも具体のレイヤから抽象のレイヤに寄ってもらうこと。その上で、中間のレイヤでクライアントと共に新しいナレッジを生み出していくこと
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